帝王のにちじょう

暇な医学生が日々起きたこと、思ったことを書きます。

第壱話 パンやさん、襲来(8/8)


こんにちは!

今日も暑いですね😂

本日はダイソーで注文していた、パンやさん36個を受け取りに行きました!これでいくら幼虫が来ても安心です👍

f:id:drteiou:20200810211928j:plain

パンやさん36個!!

また、待ちに待ったマットも届きました😊クワガタショップMDさんで購入したMDマットプロEX改70Lです!高かったぁ…😂

その分力を発揮してくれると信じてるので楽しみです💪

※MDマットプロEX改は販売中止になったそうです…(良かったらリピートしようと思っていたのですが😭)

f:id:drteiou:20200810212847j:plain

MDマットプロEX改!

10L900円ぐらい🙄

 

さて、本日は菌床産卵の割り出しを行いました!

4種ほど割り出したのですが、実は全部坊主でした😭

何が原因なのかはわかっていないのですが、やはり技量不足ですね…

これにめげず、しっかり再ペアリングし、新しい菌床を用意しようと思います💪

f:id:drteiou:20200810214507j:plain

これは期待できる…からの坊主🙄

明日もムシ活頑張ります!

暑いのでしっかり水分ミネラル補給をし、熱中症にならないように気をつけましょう👍

では👋