帝王のにちじょう

暇な医学生が日々起きたこと、思ったことを書きます。

菌糸瓶の窓からこんにちは!(8/17)

こんばんは!

暑い日が続いておりますが、ここ三日間ほどは家からほとんど出ていないため、涼しい部屋で悠々自適に過ごしていました🤗

本日は全体の点検をしていたら、ババを投入した菌糸瓶がついに食痕を確認できました!

第一号です👍今後はワインセラーで18度付近で管理して行きます!

f:id:drteiou:20200817220147j:plain

ババの食痕第一号!

こんにちは😇

また、カワラカップで管理している幼虫ですが、カワラが乾燥しパサパサし始めていたため、急遽瓶に移しました。

同じ期間、同じ菌糸カップの種類、同じ温度帯で管理していたのですが、こんなにも差が出るとは思いませんでした😳

 

f:id:drteiou:20200817220512j:plain

ババの幼虫

こんなにも違うんか😱

本日は以上です!

では👋