帝王のにちじょう

暇な医学生が日々起きたこと、思ったことを書きます。

Twitterフォロワー300人突破!僕がクワカブを再開したわけ

皆さんこんばんは😊

本日Twitterの方で、フォロワーが300人に到達いたしました!

4月初旬、新型コロナウイルス感染症の影響により大学への立ち入りが禁止され、僕は緊急事態宣言が解除されるまでの2ヶ月近く、外出することなく家に篭っていました。

同級生と接する機会もなく、1人で家にいたためやることもなく鬱々と時間を過ごしていました。そんな中僕の心の支えになったのがクワガタとカブトムシでした。

あつまれどうぶつの森の昆虫採集で、幼少期に熱中していたムシキングのことを思い出し、ふとYouTubeで調べるとクワカブの部屋の三森さんの動画が目に止まりました。当時自分が憧れていたクワカブを飼育されている様子を見て、自分も挑戦しようと思いました。

 

f:id:drteiou:20200813202621j:plain

タランチュラ捕獲に勤しむ帝王(5月下旬)

5月末に飼育を開始し、3ヶ月ほどですがこれほど熱意を持って取り組めるものは、今までの人生で見当たりませんでした。

f:id:drteiou:20200813203823j:plain

3ヶ月でここまで発展!

今後もずっと続けて行きたいと思います💪

 

300人に到達した記念に3匹のクワガタを購入しました!

WDからの飼育なのでとても楽しみです😊

早速うちの♂とペアリングしました👍

f:id:drteiou:20200813204151j:plain

3匹のクワガタ😏

全出品中1番大きい子が一番安く買えましたとさ👍

f:id:drteiou:20200813204800j:plain

速攻で合体!

以上です!

ありがとうございました😊