帝王のにちじょう

暇な医学生が日々起きたこと、思ったことを書きます。

むし社さん訪問!(8/11)

こんばんは😊

今日もとても暑く、まじで倒れるかと思いました🙄

水分をしっかり摂ったため難を逃れましたが、皆さんも気をつけてください!

さて、本日は大学での用事の後、高円寺にあるむし社さんでお買い物をしてきました😆

これから届くあるものに使うカワラ菌糸瓶、キヨタミに使う産卵木を買いました!

とても盛況で、いろんな方がクワカブを観察していました。また必要なものができたらお伺いしたいと思います!
 

その後ブリードルームに向かい、作業をしました👍

まず冷凍&解凍しておいたMDマットプロEX改をふるいにかけ加水しました!

初めてMDマットを触った感触は、フワフワサラサラって感じです笑

他のマットと比べるとこんなに柔らかくてさらさらなのか!!!って感じでした😊

これは期待大です!もったいないので少しづつ使って行きます😆

f:id:drteiou:20200811225903j:plain

MDマット

さらさらふわふわ

次にネプチューンのペアリングリベンジです💪

なんとか今回は赤い糸を確認できたので、一安心できそうです😂

f:id:drteiou:20200811230042j:plain

うっすら見える赤い糸

本日は以上です!

それでは👋