帝王のにちじょう

暇な医学生が日々起きたこと、思ったことを書きます。

期待のWDF1リッキー!(8/10)

こんばんは!

今日もブリードルームで作業しました!

まず、RUSHマットの交換をしました!(写真撮り忘れた…)

期待のリッキーWDF1幼虫なので、RUSHマットで大きくなって欲しいです😆

次に、ババの菌床産卵セットを確認すると、なんと菌床ではなくマットの部分に生んでました😱

f:id:drteiou:20200810221414j:plain

ババオウゴンオニの菌床産卵セット!

マットに産むんかい!!!!!

オウゴンオニはマットには産卵しないと思ってたのですが…

来季はマット産卵も可能か、検証してみたいですね💪

ちなみにですが、菌床、マット共に月夜野きのこ園さんで購入したものです!

菌床はNaturaカワラブロック1個、マットは完熟Matです!

セット方法も月夜野のきのこ園さんで紹介されていたものになりますので、良かったら参照し、試してみてください!

 

また、ヤフオクでみていて欲しくなってしまったタランドゥスですが、自分の予算を大幅に超えていったため断念しました😭

85mmととても魅力的な大きさでしたが、残念です…

またヤフオクを監視して、大型のタランドゥスを狙おうと思います💪