帝王のにちじょう

暇な医学生が日々起きたこと、思ったことを書きます。

初RUSHマットガス抜き(8/5)

こんばんは!

本日は友達とムシ活しました😊(マスク&ソーシャルディスタンス確保💪)

まず、昨日解凍していたRUSHマットをトロ舟に移し、加水しガス抜きを行いました。めちゃくちゃ💩の香りがしましたが、なんとか友達に手伝ってもらいながら終わらせました(友達には後でコーラを奢りました😂)。Twitterで教えていただいた通りにふるいにかけてみたところ、めちゃくちゃだまになったものが出てきました。ふるいにかけて良かったです👍

RUSHマットは匂いが強烈な分成長がすごいと聞いているので、使うのがとても楽しみです!

f:id:drteiou:20200805233647j:plain

ふるいにかけただま。案外多いのね😇

f:id:drteiou:20200805233738j:plain

RUSHマットのガス抜き。洗濯ネットでコバエからマットを守る💪

次に友達からエレファスゾウカブトの幼虫7頭を受け取り、2Lブローに移しました!最近ゾウカブトがブームなので羽化が待ち切れません😆

f:id:drteiou:20200805234118j:plain

エレファスゾウカブト(Megasoma elephas)の幼虫が入った2Lブロー(税込97円)

最後に友達にもらったパプアキンイロクワガタの紹介です!

横浜KUWATAに行きたかったのですが、直前で参加できず…

そんな僕にお土産を買ってきてくれました😭圧倒的感謝🙏

f:id:drteiou:20200805234740j:plain

パプアキンイロクワガタ(Lamprima adolphnae)

本日は以上です!

ではまた👋