帝王のにちじょう

暇な医学生が日々起きたこと、思ったことを書きます。

グラシロ卵割り出し(8/4)

皆さんこんばんは!

本日もブリードルームで作業をしてきました😊

まず昨日のルカディアを確認したところ、表面に水分が見られなかったため蓋をしました!また、ヘラクレスの幼虫も底で安定してたので蓋をつけました。ちょくちょく様子を見て異変がないか見守ろうと思います☺️

f:id:drteiou:20200804224442j:plain

昨日のババのルカディアに蓋をしました。

次にグラントシロカブトの割り出しを行いました!今回は13個取れたので累計70個ほどになります😇

グラシロは卵期間が長いので、有精卵かどうか不安ですがこちらも楽しみに見守っていこうと思います😊

f:id:drteiou:20200804230711j:plain

ケースをひっくり返したところ、卵が見えてます😊

f:id:drteiou:20200804231045j:plain

グラントシロカブト(Dynastes granti)の卵

13個😊

最後に使う予定のRUSHマットの解凍を行いました。これからガス抜きに入るのですが、始めて使うマットなので緊張します😂

ガスをしっかり抜ききらないと幼虫が星になることもみたいなので、気をつけようと思います😊

最近あまり勉強ができてないので、虫活と並行して頑張ろうと思います!

今日はこんな感じです!ではまた👋